2017-09



さいかい

http://akiss.exblog.jp/

あたらしいブログ再開しようと
つくりました

手作り 子育て DIYとか
可愛いのもすきだし、
シックな物も好きになってきました
いろんなこと 書こうと思います


2月14日

毎年ブログに2月14日の結婚記念日の事
書いてる気がするなあ。

結婚してもう6年目かな
お互い、随分お父さんとお母さんになって


変わったなぁ
けど

相変わらず、旦那さんが大好きでいられることに
感謝だな


背中かいて! って時に
そこじゃない! そのかきかたじゃない!って
まだ わかりあえない所が、
まだまだ。これからの課題かな

x'mas

こんにちは! こんな温かいクリスマスで
なんだか今年は不思議だわぁ

今年はね、簡単手作りクリスマス!でした アハハ*

P1080357.jpg
青柳啓子さんのblog
↑ここを参考に クリスマス飾り作ったよ♪

P1080358.jpg

グレープフルーツドライにして、じいちゃんの家から
えいっ!!!!!ってもいできたこの枝と
麻紐で繋げて飾ります*

P1080353.jpg
↑こっちは柚を頂いたのだけど、お風呂に入れるのも
いつもの事だし、ドライにしてオーナメントにしました。
いい香り ふわふわあ~~で みんなに好評だったよ★ 

P1080379.jpg
息子が拾ってきてくれた 松ぼっくり&ドライの柚やポプリ
ぶどうのつるは、ご近所の方に頂きました
堅かったので、それを じいちゃんに丸くリース状にしてもらい・・・
作る時よい子でひざに座る娘。。。飾っても気付かない旦那(笑

みんなの手と心を借りながら できあがりは玄関に飾ってます
家に帰ってくるたび、いろんな顔が 浮かんで
ほんわかします。・* 



お久しぶりに なっちゃった*

おひさしぶりです

全然ブログ更新してないや汗
チコッと、、画像あったので upしてみたり↓
P1080100.jpg
手作りは コツコツ色々 ひま見つけて・・・
私が小さい頃使ってた積み木にペイントして
子供に絵を描いてもらったり
転がってても絵になるような 積み木作ったり


ペイントも↑これはヘタクソだけど、アンティーク風にする修行したり
ウフフ*v*
息子の幼稚園バック、鍵盤ハーモニカバック作り直したり。
101匹わんちゃんのシックな柄で、革の持ち手にしましたminiりぼんP 
でもまーーーーー冬って忙しいね!!

どうする!やりたい事【DIY】が盛りだくさん うははん


コツコツ作ったものでも upしてゆきたいなーっ

はんどくりーむ

コスメネタなんて忘れちゃったよね ウン。

昨日妹のアンドフェイスだっけ?塗ったくってきて うるうる肌のあきです 
ぺこコンニチハ!

やっぱ高いスキンケアもいいわ 高いだけある

でも安いほうが ジャンジャン使えるじゃないか!

ハイ。これお気に入り
P1080122.jpg
食器洗い機って 使わないんだよね・・・あんまり
やっぱりゴム手袋だと、綺麗に洗えてなかったり お皿すべって落としちゃったり
素手が一番なんだよねぇ家事は。

ハナハウスオブローゼのハンドクリームはもう 20歳くらいから大好きなの
塗った後の ”あれ!アタシの肌綺麗なの???” って
思えるところがすき。 oh!baby のスクラブでケアした後にやると
はーと卒倒しそうな程。是非 是非★
塗って気持ちいいのがいいよね

主婦の、ごわごわした手が、嫁入り前の いや、高校生くらいになるよ
ほ ん と !はーと

P1080121.jpg
透明なのね。 さらっとしてるのも ポイントちゃん
1260エン

ふわふわ*るんるん

これ欲しくて作りました★
大きいポンポンの ヘアゴムだよ!
P1080115.jpg

大人だけどふりふり*ふわふわ*るんるん♪
気付いたの!!髪の毛ボリューム無いんだけど あたし。
ボリュームあるアクセ付けると バランスいいんだよ★
P1080114.jpg
真っ暗で見えないので↑

P1080119.jpg
&マルもいいけど、淡水パールのアクセも作ろうかと思ってね。

紫陽花のドライを

P1080093.jpg
↑私のばあちゃんが さっき庭から摘んできてくれたっ↑
昨日丁度、リース作りしてて紫陽花きらしてたんだ
しかも立派な大きい花びらのだpq*ウレシ

昨日は庭も色々植え替え~お引越し作業したよ~
ふぅ。


アイスココア★ちっっべたいので休憩!
P1080087.jpg


すぐに、カーテンの横っちょにつるして乾燥よっ
わが家乾燥してるから丁度いいわ
P1080094.jpg
台風くるの?
外の物片付けなきゃね。  

球根ルルン♪

こんなカテゴリめちゃくちゃなblogに、ガーデニングというカテゴリ増やしちゃいました


P1080083.jpg

道の駅で買ってみたの
何気に球根って植えるのはじめてで・・・今植えて春でてくるんだっけ
調べてみようっと
深いパープルのチューリップらしいわっ

P1080084.jpg
手作りMY箸つくったよん*

ばら


この間買った苗のバラ
もうお花終わりそうだったけど、雨が降ってきたので 切っておうち用にしたよ

P1080007.jpg
アプリコットピンク

ああああと、白と紫が欲スィ><

少しの時間でも


ハロウハロウ!
いつも何か作ったりリメイクしたり、、、ここで発表会 ワーイ!

P1070931.jpg
↑100均の四角い木のブロック やすりかけてアンティークって色塗って
ナンバーをフリーハンドでペイントしたよ

1日~31日まで表示できるんです
息子がこの日付を変えるお当番さんなの



 P1070923.jpg
この壁に飾ってる棚は★ニトリ★小物ケースだったんだけど、
扉を取って、これもまたアンティーク色でペイント

何飾ろう・・・とりあえずシュライヒを。
上にはアンティークな洋書のROSE図鑑から切り抜いたような風味 エヘヘ
額も100エンだった気がするわ

P1070924.jpg
リース作りたくて、知り合いの紫陽花少し頂いて
干してます。・*

魅惑の『タダ』です

えっとーおこづかいは・・・ 薔薇買って植えてます!★
ハマった>< どうしよう可愛いの美しいのんっ!
薔薇なんてね、実は興味無かったんだよ?気取った感じしてたし
でもね、お庭見せてもらったり 実際お花見ると
吸い込まれそうな美しさに やらりてしまった♡


お部屋にね 薔薇飾るの♪ 癒される~! 

ピンクと、アプリコットピンクみたいな色を買いました
次はパープルがいいなぁ黒とかもいいかも

また蕾ついて、どんどん咲きそうなので、写真撮れたらupしますね

P1070925.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ABOUT ME

 あ き

Author: あ き

B.D 12.30
Family◆4人になりました
Handmade◆だいすき


SHOPはこちら
Dreamlike

NEW+COMMENT

MY BLOG LIST

Wonderful things












オイシイ;x;











MONTHLY

RSS

