2017-10



x'mas

こんにちは! こんな温かいクリスマスで
なんだか今年は不思議だわぁ

今年はね、簡単手作りクリスマス!でした アハハ*

P1080357.jpg
青柳啓子さんのblog
↑ここを参考に クリスマス飾り作ったよ♪

P1080358.jpg

グレープフルーツドライにして、じいちゃんの家から
えいっ!!!!!ってもいできたこの枝と
麻紐で繋げて飾ります*

P1080353.jpg
↑こっちは柚を頂いたのだけど、お風呂に入れるのも
いつもの事だし、ドライにしてオーナメントにしました。
いい香り ふわふわあ~~で みんなに好評だったよ★ 

P1080379.jpg
息子が拾ってきてくれた 松ぼっくり&ドライの柚やポプリ
ぶどうのつるは、ご近所の方に頂きました
堅かったので、それを じいちゃんに丸くリース状にしてもらい・・・
作る時よい子でひざに座る娘。。。飾っても気付かない旦那(笑

みんなの手と心を借りながら できあがりは玄関に飾ってます
家に帰ってくるたび、いろんな顔が 浮かんで
ほんわかします。・* 




ふわふわ*るんるん

これ欲しくて作りました★
大きいポンポンの ヘアゴムだよ!
P1080115.jpg

大人だけどふりふり*ふわふわ*るんるん♪
気付いたの!!髪の毛ボリューム無いんだけど あたし。
ボリュームあるアクセ付けると バランスいいんだよ★
P1080114.jpg
真っ暗で見えないので↑

P1080119.jpg
&マルもいいけど、淡水パールのアクセも作ろうかと思ってね。

紫陽花のドライを

P1080093.jpg
↑私のばあちゃんが さっき庭から摘んできてくれたっ↑
昨日丁度、リース作りしてて紫陽花きらしてたんだ
しかも立派な大きい花びらのだpq*ウレシ

昨日は庭も色々植え替え~お引越し作業したよ~
ふぅ。


アイスココア★ちっっべたいので休憩!
P1080087.jpg


すぐに、カーテンの横っちょにつるして乾燥よっ
わが家乾燥してるから丁度いいわ
P1080094.jpg
台風くるの?
外の物片付けなきゃね。  

少しの時間でも


ハロウハロウ!
いつも何か作ったりリメイクしたり、、、ここで発表会 ワーイ!

P1070931.jpg
↑100均の四角い木のブロック やすりかけてアンティークって色塗って
ナンバーをフリーハンドでペイントしたよ

1日~31日まで表示できるんです
息子がこの日付を変えるお当番さんなの



 P1070923.jpg
この壁に飾ってる棚は★ニトリ★小物ケースだったんだけど、
扉を取って、これもまたアンティーク色でペイント

何飾ろう・・・とりあえずシュライヒを。
上にはアンティークな洋書のROSE図鑑から切り抜いたような風味 エヘヘ
額も100エンだった気がするわ

P1070924.jpg
リース作りたくて、知り合いの紫陽花少し頂いて
干してます。・*

魅惑の『タダ』です

えっとーおこづかいは・・・ 薔薇買って植えてます!★
ハマった>< どうしよう可愛いの美しいのんっ!
薔薇なんてね、実は興味無かったんだよ?気取った感じしてたし
でもね、お庭見せてもらったり 実際お花見ると
吸い込まれそうな美しさに やらりてしまった♡


お部屋にね 薔薇飾るの♪ 癒される~! 

ピンクと、アプリコットピンクみたいな色を買いました
次はパープルがいいなぁ黒とかもいいかも

また蕾ついて、どんどん咲きそうなので、写真撮れたらupしますね

P1070925.jpg

リース*

お久しぶりの更新になってしまいましたネン

ハナ

あっという間の忙しい夏が終わって、秋はゆっくりおうちを、楽しみたいなぁと
最近はインテリア。。。考えてみたりね 模様替えして、cafeスペース作って
アンナ*娘と朝、お茶したり新聞読んだり・・・


今日はね 去年のリースを分解して 新しくお庭の草花でリースを作ったよ!

★ユーカリ、カモミール、ラムズイヤー(羊の耳みたいにふわふわの葉っぱ!)
針金でグルグル~~昔TVで見た作り方を思い出して やってみたよ

コピー ~ P1070818

全部やるの面倒だったわけじゃ!!!pq*
2度目にしては大満足だぜぃ

クラウン

コピー ~ P1070820

ハーブとかお庭いっぱいなので、今年の秋はリース作りに燃えそうよ

アジサイのリースとか・・・ドアの上の壁とかに飾ったり ああ可愛いっ
ハナ

tiku*tiku

P1070698.jpg

こんなちわ~いちごはーと

雨ばかりの北海道です
お外いけないしね。
子供たちお昼ねの隙みつけて リボンminiりぼんPちくちくしました。
黒いリネンで、中にわたが入ってフワフワなの、よくshopで見かけるけど
自分で作れそうだなぁって思って。。。

左のシマシマは 手首にシュシュみたく付ける針山なのよ
手縫いチョコチョコするとき、すっごく楽です

あとはネイル。。。3つ同時にupという*イヒヒ
昔のポリッシュ掘り起こして
あれ、今なら似合う!ってのが結構でてきて うれしかったりします
これは パープルのキラキラに さらにギラ★っと大人目ラメで/ふれんち

ほっと一息

朝から片付けて掃除洗濯 ヨイショ ヨイショと頑張った後は
すこし手作りします*
音楽聞きながら♪

P1070565.jpg

すごくそれだけで 達成感&私はストレス0にできてるのかも


P1070566.jpg
麻の糸で白いおりぼん
ポニーテールとかおだんごに付けたいねえ +大きめ+
形しっかりさせるために固めました。

すっかり定番の、、、えみり結びばかりなのでね
たまにアレンジってか。。。編みこみとかしますけど

編みこんで、網目をひっぱって ホワホワさせるのが好きなのっすよ+


あと2日で1歳の♥小さい乙女にもエプロン縫って
着せてみたり・・・【手縫いでね簡単にできたよお
ブラックウォッチ柄で作りました これが周りに結構好評よ
おませさん★チックで
P1070557.jpg

ちくちく*くるくる

ヨーヨーキルト お正月にチクチクしてました
ちょっとしたマットなら、あっという間に出来るのが魅力だね。

P1070185.jpg

でもまぁ、ゴチャゴチャしてて 1つあればいいや。


あっ!!!!!プチDIYしたの!(してもらったの *笑
クロス壁をね、チョコット木壁風にしたのヨン。飾りやすいように
近々うpしまあす。

明日は、スケジュール帳カバー作りします。ご近所のお友達と
わくわく♥わくわく

happy Xmas


ゥン、わかってるんだ
盛り付け方が 古いのは^^;
食べ物を可愛く綺麗に・・・とかヘタすぎるんですw


味さ味! くぅ・・・涙
P1070165.jpg

でもね♪ ローストビーフ 美味しい美味しいって旦那君
モッリモリ★怪獣みたいに食べてたよ
じゅうううううって、焼き目つけてね、ジップロックに空気抜いて
熱湯に入れて15分くらい放置 ソンダケ
ソースは
赤ワイン200cc 醤油とみりん50cc 摩り下ろしにんにく まぜて煮立てる

ソンダケ!
うーん でも色々作りすぎて ケーキ食べらんなかった^^;

おせちね!伊達巻手作りすると すうううんごい美味しい!ビックリ★
買う物~くらいに思ってました


ふぅー23日クリスマスやって、買出しやら料理で3、4時間動き回ってたら
今日になって 腰がイタイのです
うわー今年28になるよぉぉ そのせいか!?
歳のせいになんてしたくないよおおぉおぉぉおお

グスン( ´Д⊂グスン

やっと・・・

引っ越してきて初めて取り掛かった モノが・・・
今日やっと出来ました。。。遅すぎw

P1060943.jpg
えぇと、↓のNの文字が 手書きしたものです。
ダイスキな、*洋書スタイルな暮らし ハンドメイドで~を参考に作りました。

100均でキャンバス買ってきて、リネンやお気に入りの生地を
大工用のホチキスみたいので 貼り付けて
本当はステンシルなんだけど面倒くさいので(いつもの事
手書きしましたよん*笑
PCに好きな文字だして、ガン見して 書いたよおお

『N』何かと 我が家Nです・・・(謎

上の真っ白に見えるのは、レースみたいな柄の 
お気に入り生地を貼ったヨ♪

加工でブログ名入ってるケド、イロイロいじれるように
素にしてみました。 うん でも地味に柄が主張していて いい感じ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ABOUT ME

 あ き

Author: あ き

B.D 12.30
Family◆4人になりました
Handmade◆だいすき


SHOPはこちら
Dreamlike

NEW+COMMENT

MY BLOG LIST

Wonderful things












オイシイ;x;











MONTHLY

RSS

