2007-02



*TV見ながら*

あ~~~華麗なる一族・・・ヘヴィィmmmすぎやしません??
お・重い。。。コロッケ級に重い。笑 胃にもたれるのは私だけ!? 
ちゃんと1つのドラマを毎週かかさず見るのは。何年ぶりかしらー
まだ7話かぁ。。。お母さんに結末までを聞いたけど、それでも楽しみ

とかなんとか言いながら。そんな時間も手は動いてて。
P1040456.jpg

パープルとピンクの毛糸mixさせた小さいマットにお花モチーフ縫い付けたり
ちょこっとレース編みみたいな*でも派手すぎないブレスを編み編み。
ブレスは丈夫で肌なじみ大好きなリネン100%の糸で編みました。
うーん写真より、腕に付けるともっとほんわか*レースっぽいの。

真ん中のネックレスは、妹がいらない~~って言ってたネックレスチェーンを
リメイクして今日のお出かけ用に作りました♡
スワンがポイントでございます。ピンクの半透明のガラスストーンも
結構肌なじみ良くって。もっとゴチャゴチャ*お花ビーズ付けちゃおうかと
思っています。春仕様に^^*

あとあと。ワンピースを作るのに、生地を改めて買ってきましたw
改めて好きな色の生地を買って、あきらめない為にww笑
簡単なキャミワンピで、胸の下にギャザー寄せて・・・ってな感じ。
フフフ・・・ソーイングBOOK4冊買いあさって、生地も。。。
すでに既製品の服が1枚買えちゃうくらいだわ 笑
P1040459.jpg

さー!明日はお昼から洗車しようっと!!晴れますように!



スワン★とフラワーと携帯ケースと

P1040447.jpg

最近ちぃっと忙しくて。
なんだか時間が出来れば細々と。すぐ出来るものをすこしづつ作って。
手作り中毒を和らげてます 笑

携帯ケースは最近蛍光っぽいピンクも気になってて。編んでみました
スワンは乗せただけで、これから気分でお花ビーズ乗せたりしてみようかな
これが意外と細い毛糸だったんで、図案の2倍でやってみらたピッタリ
ちょっと透かし模様入れてみたり、実際よりかなりアレンジしてみました

スワンは、すっごい可愛いと思うんだけど~~~!!どうなの~~!!
これに、ビーズとか、お花とかキラキラ可愛い要素Mixするといいと思うのー

大き目のフラワーモチーフは、真ん中にパールとかキラキラ詰め込んで
ちょっとレースとかでおめかしした後、
バックとかどこでも付けられるような物にしたいと思います。
春先も可愛いから、もう少し付けて楽しめそうですわん。
まぁ。北海道は1年の半分冬ですから~~すぐ使えますわよねい

あー今日はすっごいあったかい♥ヾ(´∪`)ノ
スキップ♪スキップ♪で外に出たいと思います~~~♡


ジェニーちゃん

 旦那さんTV観てて、私編み物して。
まったり。ぼんやり*しているステキ時間に、
ジェニファー・ハドソンてすごいよね~~って話になり私は関心してたら、急に
『いい二の腕してるわ~~君も負けてないね~~』 て言われて
そこかよー!!と馬鹿馬鹿しくなっていたら。鈍感な彼は私が怒ってるとでも思ったのか、

いやっジェニファー・ロペス  かな?? と とぼけた顔してババンバンで。
『今度からジェニーちゃんって呼んであげるから許して(笑』
と半笑いで言われましたけども
あれ・・・!?ジェニーちゃんと呼ばれるのも
この際、悪くないな・・・。と
『絶対ジェニーちゃんって呼んでね!!!』と1秒後に言っていました。
今日から私はジェニーちゃんヨロシクね!って感じですあ。

そうえば昔リカちゃん電話って あったなータウンページにも載ってた記憶が
かけると、「ハイ!私リカよ♪ お電話ありがとう♡」って言うのね
あとは幽霊電話とかww笑 ギギ・・・キャー!!みたいな 笑
小学生の頃、友達と一時期楽しくて電話してたっけなぁ~~笑

*編み物にまたハマる*

今日はお友達が遊びに来てくれました
かあいい②1歳半の女の子も連れてっ♡
小さい姫は私のピンクのルームシューズを帰るまでずっと履いてました。笑
昼も、夜も一緒にご飯食べていっぱいお話もして、
毛糸でお花のヘアゴム作ってあげたらすごい喜んでくれて★
私も作りたーい!と言うので手作り講習会を開催しよう!という話になりました。
その子は高校生の時、彼氏に手編みグッツをプレゼントする会で
私が教えた生徒(笑エラそう!! なんですが、
当時THE♥ギャル(死語? だった彼女なんですが、腹巻を編む!!と言って
編み出したら止まらなくなって、ベアワンピ並みに長くしちゃった子であります。
なかなかの根気マンで、楽しみですわ 笑 なつかし~~

  P1040445.jpg

画像加工を考えてやってみたんですけど。。。消し忘れ箇所アリmププ

昨日姑のさっちに、手芸やサンいかなあい? って言われて
カラフル毛糸この色達を2色づつ買ってきました
♡あとは、この本。フラワーモチーフいっぱいだし、
初心者さんにも丁寧に毎号 ★あみ方の基礎も載ってるのでオススメ

今日は下に写ってる、パイナップルモチーフを編み始めたところ
その他にも、ティッシュケース*携帯ケース*など編んでます♡

やってみたいネイル

 久々のネイル記事ヽ(´∀`)ノ イエー♡
って。言っても雑誌に載ってたやつを自分なりに
ちょっと手を加えたりしたサンプルですのよう~~~エヘヘヘ

超余談だけど、私このモデルさんが好きJUNチャン♡
オオノー!肝心のお似合いヘアーバンドが写ってないmm!

P1040433.jpg

springか、、なんかに載ってたの。JILLEだっけか?。
夏に合いそうなカクテルと、右はパールに替えればロココ調になりそうだし
イロイロ使えそうかなーと。でも。好きなピンクと、
今年のシルバーでそろえてみましたよ。
久々にブリオンなんか置くと、手が震えるー!!
私的にはカクテル自爪にしたいけど、ブリオン取れそうmm
P1040436.jpg


なぁんかいい色のポリッシュでも買いたいなぁ~
春っぽい感じの~~~ヾ(´∪`)ノ

ハートがカワイーー

 vlla0f004-mid22.jpg

このオープントゥとハートが可愛すぎじゃなぁああい??
気になったのでペタリ。
 

再びレース編み*****


ここのブログmmmほとんど手作り中心になってきてますなぁ
ネイルはどこ行ったー!?って感じですが、
ほぼ。単色塗り。時々ラメ。みたいなお天気ですなぁ。
久々にキラキラスワロでも乗っけて。
バブリー★にGOしちゃいたいです(DVDで観たいわ系

P1040378.jpg

前に編んだレースの色違い♡濃い目ピンクで編んでみた。
どうしてか・・・編み針も目の詰め方も一緒なのに
100エンのレース糸の方が仕上がりが綺麗なのはっっ!!!
!?もしや・・・しわ取りキーピングとやらを吹きかけてアイロン当てなかったからかな??
仕上げのやり直しかしらん。。。


右上のはなんとなく編んでみた。お花モチーフのドイリー。
私。長編みを延々するのがスキみたい。笑


そして。ココも春っぽく模様替え♪
 P1040379.jpg

やっぱ撮影は昼間にしたほうが綺麗よね。暗いもん・・・
ピンクのガーベラはこないだ言ってた100エンのヘアゴム。
バラと超迷ったんだけど、作りが綺麗だったので。 ってまた造花かよう~~


記念日

  v12.gif

昨日は結婚3回目の記念日でした。
旦那さんは夜中まで仕事で、、、まぁ別に何があるって
ワケでもないんですが、(チョコケーキは焼いたけどね)
でも。早く帰ってくるって言ったのにさぁーと私はふてくされ気味で (小さい女
ご飯だけ用意して、そのまま寝ちゃいました。

素敵なプレゼントや花束をくれるような
気持ちを表せる男でも無く。不器用で口下手で。

天然すぎるのに。すんごい自信家で困っちゃうんだけど 


でもさっき仕事行く前に モゾモゾ・・「・・・ありがとう」って。
何が~ありがとうなの?と聞きたいところだったけど、(鬼だ
でも、すうごく*うれしくて。何も言えなかった。
精一杯のありがとうが大きい大きい、花束に見えたのもの。

彼と付き合っていくには、ものすごい想像力が必要なんですわ 笑
たった一言をいつも私は頭の中の変換ソフト使わないといけないのw

けど、父親としても、私の夫としても努力してくれる姿をずっと見てるし
お互い持ってる理想の方向に腕組んで走れる事が、幸せだなあ。って
思うのでした。

新機能つかってみました?

新しい機能絵文字エディターで
けーきカップケイキ♥作ってみたけど、、、難しいんだね。。
微妙にグラデとか入れたいけど色少なすぎだしねぇー

木苺とか

今日は家族のルームウエア買いにユニクロへ★
で、その帰り雑貨やさん寄って、小さいボウルとか、
ハギレレースとかストックする可愛い瓶とかww
大好きなコマゴマしたものを仕入れてきますた。

P1040368.jpg

赤い木苺。赤とかポイントに飾るとメリハリあって良いかなーっと。

あと、ドアノブにバラとかガーベラ飾りたくて100均にて
お花のゴムとか。いやー100均ドンドン進化してるね!!

てかてか!!絵文字エディター★って機能が増えてる!!!
知らなかった!(ワタシだけ???笑
Riceタンのところで可愛いなーと思ってたんだよねー!!!!!
私も作っちゃおうかな~~~♥♥♥ ってドット絵??難しいよね。。

あとこんなのはけーん!!!
P1040363.jpg

明日朝食べてみよう。めちゃめちゃ手抜きだけど。。。
そして他に何か果物とか食べたくなっちゃうんだよね。シリアルって 笑

栄養取りすぎ&おうち大好きあきでした。

新作手鏡&ボタン

久々に手鏡作ってみました♡
さっきベースが出来上がったばかりなので、これからもっと可愛くする予定♪
手作りのスウィーツ♥パーツを使いました。
今回はドーナツに、いちごのつぶつぶ入りシュガーまぶしたり
クッキーはキラキラにしたいなぁ~~♡リボン付けたりしてね!
P1040353.jpg

 
これはDreamlike用生地の仕入れの時に、瓶が欲しくて買ったのデス
素敵ボタンも使えそうだし♪
瓶が化学の実験っぽい??(レース敷けばOKちゃんよ♥)
P1040358.jpg


そうそう!かぐやしゃんを見習って、今年はお花を飾ろうと思って!
初心者なので、まずはコレに小さいお花を招待したいです。
きっと実家のミニバラとか その辺の道端の花を飾る・・・
◆◆可能性大◆◆ 


でもやっぱりお花。大事だねぇ。自然の作り出すものってなんて
美しいんだろうね。
まぁ。人間が手を加えて綺麗になっているものもあるとは思うけど

なんだかな~~~。今年は形に残らないものにお金をかけたいですな
ちょっと深い意味だったりして♡
P1040356.jpg

ボタン君達! チョコ②手作り物のアクセントに使いたいと思いまあす。

全文を表示 »

◆◆カードケース◆◆

 

そういえばこんなの作ってました。題して★
マリーアントワネット観に行きたいけど行けなさそうだよ!カードケース。。。
息子君あずけていくとき、「おかあさんと一緒にいくー」って
言われそうで。最近どこ行くにもべったり風味なのでさぁ
またDVDかぁい・・・??おめかしして映画館行きたいなぁ。笑

 P1040339.jpg

ナナメに見えるけど、写真の撮る方向おかしかったみたいデス
リネンと、パステルで最近のスキスキ風味♡
P1040343.jpg


昨日、旦那さんに「ケーキとチョコどっちがいいの?」って聞いたら
すごい沈黙の後、、、


全文を表示 »

  
img37787518.jpg
【SALE06AW】olimpia レーシーモヘアニットストール

これの黒がいいなぁ。。。編もうかと思ってたんだけど、
なんかモヘアで黒編むの大変で。(目が疲れるし)
だから買っちゃおうかなぁ。超ツボ。SALEだしなぁ♡



そういえば豹マフを母として封印してたんだけど、笑
年末からはガンガン使ってます。ソロソロ。。リッチ豹柄が欲しいなー

そしてまたピンク病再発してんのね、もうすぐ春だわ
雪ないし。。。ぜぇんぜん。車が楽っ!!移動が楽っ!!
だけど子供はかわいそうなんですよね。

いやいやーモヘアのストールだけ考えよう。。。
春だったらまだ北海道寒いし、ストール羽織ってお出かけしちゃうよう!

頭の中では完成してるんだけどな。


こんな感じで。私の手帳は作りたい物*かわいい物だけ書いてるのです 笑
私らしいったら。私らしい★
重要なことはカレンダー派ですのんよ。
20070203232901.png

汚い・・・。これが私の頭の中♥笑

そんなこんなで。書いている中には出来ていない物が多数。。。
これも↓早く素敵なフック探さなきゃなぁ。
クギで取り付けるのが面倒くさくなってきちゃったから。困ったわ

取り掛かる行動力はあるんですが、すぐ完成させないのが。
いい時もあれば、飽きちゃって作らないこともあったり^^;
P1040329.jpg


思いっきりスカートの上で撮ってますが。。
おばあちゃんに、昔のボタンもらいました。
貝のとかピンクとか、他にもいっぱい選んでもらって来た♪
P1040333.jpg

あと、SALEで買ったタータンチェックのバレエシューズに
レースとかリボンでデコデコしようと企んでるのも。未完成。
どうなることやら~~。
他にもたくさん未完成ちゃんが眠ってますzzz・・・。

だけど出来上がって早くお披露目してやりたい気持ちも。。
こんな事書いてる間に作業しなはれ★という感じ♡♡♡ねー


お気に入りになったシザーケース


久々にミシンダダダ・・・手縫いチクチク・・・。

シザーケースと、飾る用のピンクッション
P1040320.jpg


出かけた先でもよく型とったり、布裁断したり。ハサミを持ち歩くので
これなら危なくないわーん♪
バイアステープもオリジナルで、リネンパステルで素朴な感じと
メルヘンな感じで大満足でッス。
派手派手にするより、ずっと使えそうかなぁと思って。

P1040323.jpg

 
そういえばもう2月ですねー。2月は結婚記念日なんだわぁ。
バレンタインデーの日。去年もブログに書いたなぁ。。。
早いなぁ~~~~!!!もう3年目なんだ。付き合っては6年か、
旦那さんと会うまでは、誰とも長続きしなかったのにねぇ。笑
6年っていうのが自分でも不思議でたまらないわ。。。本当
何で好きになたのかも不明 笑 でも会った次の日に告白してたのよね
熊っぽくて。キム兄みたいな。チンギス・ハン系の癒し系
不思議な男だわ。まったく。

ビックリしちゃうすごいチョコケーキでも焼こうかな プププ
あ・でも面倒くさい プププ  

◆画像変えてみました


1週間くらい前にちまちま。。作ってた画像を 消してしまって 泣
で、記憶を辿って作り直したのでございます。
なんだかお気に入りでございますわ。春っぽくてね。
20070201205959.png

キラキラフレンチ

P1040308.jpg


PCの調子も悪くって。自分のこともしたくって
少しお休みしようかなーと思ってたんだけれど。
PCも戻って。ちょこっと更新。笑 すぐ覆るのね★

最近は短めフレンチばかりデス。
久々にインテグレートのラメでフレンチでございますわ
パールも久々。でもラメが気分的にうるさくてすぐオフしちゃったけど
今は変更ピンクに白パールとラメが混ざった感じのでフレンチ。
やっぱり自然な色は落ち着くわぁ。


息子がね。ポリッシュの引き出しあけれるみたいで。。
かわいいお菓子のシールを付けてくれていた 笑

P1040312.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ABOUT ME

 あ き

Author: あ き

B.D 12.30
Family◆4人になりました
Handmade◆だいすき


SHOPはこちら
Dreamlike

NEW+COMMENT

MY BLOG LIST

Wonderful things












オイシイ;x;











MONTHLY

RSS

