2007-03



*ニットのレトロなティッシュケース*

P1040672.jpg

いちごちょっと前に作ったものいちご
レトロな感じの毛糸で 編んでみましたよう。
ボタンもドロップみたいな綺麗なボタン♪
アレレーちょっと撮った角度でゆがんでるけど 笑 
カチッと四角いんだよおううー。
今まで何個もティッシュケース作ってるから、適当~に作ったけど
すっごい★素敵にジャストフィットな出来上がりなの 笑


P1040677.jpg

あと、今日は少し窓際を模様替えいちご
今回はすっきりさせてみました。んーもう少しアイテムが欲しいなぁ。
ちょっとおしゃれに飾れるもの探してみようと思います^^*
あ~~暖かくなってきたし、鉢の植え替えとかしないとなぁ~
ちょっと面倒くさい♡


*ホーム フレグランス オイル*


P1040664.jpg

息子チンの幼稚園用*上靴買いに行ったのに★ボディーショップへ フフフ。
本当はイランイランのバスエッセンスを見たかったんだけど、イマイチ私にはピンとこなくて、
でもなんか癒されたくて。ルーム フレグランス オイル買ってみました

ここ1年以上?もっと?ず~~っと飽きることなく使ってるオードトワレ。
ホワイトムスク*はやっぱり私大好きで、落ち着くし お部屋もこの香りにしたくって。

もう1個はパッションフルーツ★
お店の方のオススメで、比べた結果マンゴーよりもフルーティで
一番美味しそうでフレッシュな香りでした^^*

息子クンもお店のカワイイ♥お姉さんに「これはピーチなのよ♡」とか
いっぱい匂い試させてもらって、とっても嬉しそうでした 笑

そして私の欲しい物ばかり買って^^; 「あ!!靴!!!!!」と
帰りの車で気づき、近所で急いで買って帰りました。フーゥ いかんいかん!



シンプルケーキ*

l-7.gif

P1040662.jpg

朝、息子クンとケーキ作ってみました^^*
元々はパウンドケーキの生地なんだけどね、いつもの大きい型で焼いたら
半分の時間で焼けたよ♪ 混ぜるだけのすっごい簡単レシピなんだけど
あれ、、卵冷たくて分離しちゃった? と、(ノ;゚д゚)ノあたふた。。。笑
でも。焼きあがったら、すっごくきめ細かくてふんわり♡美味しかったです♡

それにしても私の作るケーキはいつもシンプルだなぁ 笑
しかも2人じゃ食べきれないから本日分の発送帰りに
実家におすそわけしに行こうっと。

ミルクティ*

  P1040659.jpg

Dreamlikeの台紙やらタグやら色々足りなくて。作ってました。
んー可愛いーあーダメだーとか言いながら。笑
ピンクの可愛いらしいのも好きだし、アメリカ雑貨みたい色合いも好きだし
リネンとか素朴でレトロな感じも好きだし・・・
まぁ気分で色々この他にも作りました^^*

そうそう。さっきね何か飲もうとして冷蔵庫を開けたらビールが入ってたの★
*わー美味しそうヽ(´∀`)ノ * って思うんですけど 
きっと飲んだら 苦いのよね。笑
ジュースみたい甘いのは飲めるけど、やっぱりお酒の味がするし
そしてあんまり酔えないの 笑 しっかりしようとする、やな奴 笑
しっかりしてると思ってても、酔ってるんだろうけどmmm
子供生む前は友達と飲みに行ってても、その空気が楽しいって感じなの
でも。夏とかお風呂上りにビールゴクゴク飲んでる人みるとうらやましい 笑
だってー横で私、アクエリアスだもんーーー(ノД`、)

なので今飲みまくってる ミルクティ。。粉になっててお湯にとかすやつ
スーパーで500エンくらいの。超うみゃい。おまえしかいないよ♥
 
これの30杯用のがお得ですあよ♥サイトもみっけた

春ウキウキ♪


がま口とか。。レトロなバック探してるんだけれど
可愛いのは売り切ればかり~~ん。
楽天をウロウロ② 大きさとか。色とか難しいね。
ここのおみせは可愛いね~~♥
↓は可愛いけどsold・・・



春になるとこういうの履きたくなるよね♪


探しながらまたフギュア観てました。感動*
中国のペアのバタフライの綺麗さにうっとりでした★
おお真央ちゃんだ!! 綺麗。・*

  1176692_1_D.jpg

ローリーズ。高校生のイトコの影響で 笑 たまにお世話になってます
まぁ安いだけあって、生地とかはよく考えないとダメね。
これはよさ気じゃない?かあいいークロップドパンツやレギンスに合いそう
そうそう!あと今年なんだかキュロットスカート(デニムの)が気になる
それにペタンコパンプスとかウエッジソール。。。♡

レースのドイリー*

l-7.gif
フィギャー?  フィギュア良かったですね。感動しちゃいました!
ちなみに わたしのばあちゃんは『フンギャー』って言います超ラヴいです。

でで。。今日久々にさっち*姑 のところに顔見せに行ったのですが、
たっくさんレース頂いて♡ホクホク&どこに飾るんだろう。。。と
考えまくりなのです。
もうレースいっぱいだし、家せまいしーー!!ねぇ。
ハァーもう、かぶっちゃう?


P1040658.jpg

今回は初めてミントグリーンの♡ピンクと合いそうなのも頂きました♥
あと左のはレトロチックなベージュなのですよん♪


P1040656.jpg

↑これは、「作ってるうちに。。でっかくなっちゃった!!エヘヘ♥」と無邪気にも、、、
今更誰もしない、マギー審司ぽくさっちは説明してました。
突っ込みたい気持ちを何とか抑えるように、頑張りましたが。
モヤッとボール投げたい気分だけが残りました。

ピンクは可愛いのですが大きいので玄関か、出窓の所くらいかな?出番は☆

 P1040655.jpg

複合機にかけてみたり。。。デスクトップにかけてみたり
でもイマイチ。飾りすぎるとうるさい部屋になるので、
四角いかごを買ってきて、中に敷いてチラ見せくらいが丁度いいかしらね

かご買ってこよう~~~っと♪

crocsのジビッツ★

l-7.gif


コレコレーー♥♥♥これはディズニーバージョンなんだけどさぁ
他にもイチゴとかお花とか色々あるみたいなの~~!!
おばかチックに履きたいかもmmm♪デイジーとミニーでしょやっぱり♡
  

*DS lite用ポーチ*

P1040638.jpg


すこし時間が出来たので作ってみました♡
ふっかふかボディ♥なので、衝撃からも守ってくれますよん
だけど、端の処理などは、なるべくバックの中もスッキリさせたかったので
なんとも理想どおりに出来て大満足ですヾ(´∪`)ノけーき
いちご新しい苺柄もお気に入りデス♥


ワーイ♪

P1040624.jpg

画像と合ってませんね・・・薔薇が^^;
薔薇なんてあんまり私使わないけど。気分が薔薇な感じなのようー

旦那さんが風邪ひいて具合悪いのに。帰りロールケーキ
買ってきてくれたヽ(´∀`)ノ {やるな君!!
しかも私が行きたかったケーキ屋さんの♡ (ちょっと遠い所なの。

ホワイトデー忘れてたからmmm笑 嬉しかった~♡
そして旦那さんにゴハン作るよりも先に食べたった~~~~~!!


フフ。うちの旦那さんのプレゼント必殺技★はケーキの土産(だけ)なのです。笑
あー。おいしかった。(3日前、旦那君にダイエット宣言したばかりなのに♥)
明日の分もあるよ!?どうしよう!? (←全部食べようと思ってる)

春♪といえば苺

P1040617.jpg

この瓶は苺収納用♡ なんかピンクの毛糸カバー付いちゃってるけど、
前に携帯ケース編んだとき、「アレ!?図案どおりなのにおかしい・・・」と思ったら
見間違いで太い毛糸で編んでいて、大きくなっちゃったからw
瓶にかぶせといたのmmmmm笑

P1040620.jpg

コレコレ♥去年はギンガムのリボンだったんだけど、
今年は苺ミルク色おりぼん
ピンクのレースでフリンフリン♥乙女度UP作戦でございますww

P1040618.jpg

あと、こんな可愛いヴィンテージのおりぼんパーツ♥
ちょっと大きめなの♥何にしましょう♪ストラップ?ブレス?ネックレスもいいかも♡

エヘヘン。今日は久々に2つ記事UPしました~~ヾ(´∪`)ノ

ボタンとピンクッション

  P1040606.jpg

とっても可愛いボタン仕入れてきたのう~♪
お菓子みたいで懐かしくて。きっと随分昔のデザインじゃないかなぁ?
ヴィンテージのボタンとか可愛いんだけど、高いのよね^^;
意外と近所で可愛い懐かしいボタン探せばあるものね~~♡

何に使うかは不明!! でもい~いのー いいーの いいの~~♪(BY:シズカ
なんかね。小さい頃、綺麗な石とか。。海で見つけた貝とか
大事にしまっているような。気持ちmm笑
出しては眺めて。また仕舞うのですわ。
P1040609.jpg

真ん中のペパーミントグリーンのはシェル入り☆キラキラ☆
最近シェルのキラキラも少し気になるわん^^*アクセサリーに使いたい♪

つづきは。mini♥カップケーキのピンクッション♥


全文を表示 »

お花どんだけ。

P1040579.jpg

今日は実家で好み焼きパーティ★モリモリ食べて美味しかったー♡

んでんで。今日の朝 写真撮ったので、載せよ♪と思って。。。
お花を朝から3個編みましたよ~。明日パールでもつーけよっ。

あと、リビングの時計が壊れたので、買いに行ったら
可愛い(楽天でよく見る)鍋敷き買ってきちゃいましたけど!?
どこでどう間違ったんだか・・・。 ああーーー(ノД`、)

眠い。眠すぎるー おやすみなさいヾ(´∪`)ノ★


コサージュとサンデーちゃん

無事。DreamlikeもUPしました~♡ ホッ。

なんだか最近周りから。薔薇のコサージュ編んでmmm!ってお願い
されル事が多くてヽ(´∀`)ノ 編みまくっております。
ていうかこの画像じゃ何がなんだかわからないなぁ。。
ボヨヨーンだねコリャ! (ノД`、)アチャー
P1040573.jpg


でもね、クルクル巻いてて可愛いの♡色んな糸で編むのね、
毛糸はモチロン★リネン(麻)とかコットン、リネン&レーヨンとか
モヘアも可愛いー♡ みーんな表情が違って編んでて楽しいです^^*

真ん中にパール縫い付けて、、ピンとかゴムとか付けて。
1個1個完成させるときが。とてつもなく嬉しいの!

それと、最近我が家に仲間入りした。多肉植物のサンデーちゃん
お店の人が「週1でお水あげてくださいね」って言ってたの
それが日曜だったので、サンデーちゃん。 明日お水あげなきゃ・・・

メルマガについて・・・

Dreamlikeのメルマガをお送りしていたのですが、
システムの不具合により何件もメルマガをお送りしていたという
ご連絡を頂きました。 誠に申し訳ございません(><)

次回からは、このような事が無いよう、新しいメルマガに変更いたします。
 また新たに登録となりお手数おかけ致しますが、よろしくお願い致します。

◆クッキー◆

P1040529.jpg

★搾り出しクッキー★息子君が、ねぇねぇなんかつくろー ってボール出してきたので
クックパッドで ずっと作りたかったこの搾り出しクッキーを
一緒に作りました^^* まぜまぜしてもらったり
ムニューって搾り出したりね。すっごく簡単で楽しかったの!!
しかもカリッwって感じの硬さでものすごく好み♡でした

手作りお菓子は㌍控えられていいわ~♪なんて思って作ってたら
2回焼いたのほとんど食べちゃったのmmm笑 いけない②(ノ;゚д゚)ノ

Dreamlikeの新作たち。

 新作がDreamlikeブログにもSHOPにもプレビュー中です♡
 P1040552.jpg

お時間あったら見てみて下さいね^^*


蕎麦*

P1040507.jpg

日曜日。手打ち蕎麦を食べてきました。
14時前だったのに、すんンンんんごい込んでたの。

そして食べて思い出したの、中学生の時に来た事あったわ!
同じ*えび天で、オレンジジュース飲んだっけ。
たしか苺農家の親戚の結婚式!!大して知らない親戚!笑 
変にリアルな記憶ばかり蘇ってきて。
ポンパドールに三つ編みしてた中学生の自分がポコっと出てきてmm
今の私は子供もいるし!全然違って。
懐かしくて。不思議なきもち でした。

こんな感じアレに似てる!! おもひでぽろぽろ!!

新作と・・・

Dreamlikeblog.png
P1040498.jpg
新作ブックカバー♡♡♡すっごくお気に入りデス!!
上のは↑マリーアントワネットのイメージで♡パステルのお菓子カラー♥
下の↓ベージュにピンクのバラもレース2段でゴージャスにしました♥
Dreamlikeで薔薇って使ったこと無かったかも♪
P1040499.jpg

ピアスもね~~~とっても素敵なのが出来たので♥
それはまたDreamlikeブログでお披露目したいです^^* 
うーん★思い描いてたのがそのまま出来て満足満足!!

あと。この間作ったネックレスにお花を足しました♥
前回よりとっても好評でニヤケてました。。。笑
P1040495.jpg

こういう私の好きな感じのネックレスも少し増やしてゆきたいなぁ
と思っているのですが、どうかなぁ。
私は結構フリフリとかフワッとした洋服が好きだから合わせやすいんですけど
今流行ってる感じのワンピとかなら合うのかな^^*
ギャザーとかフワッ♥とかレトロな感じ!!今の流行♡大好きだなぁあー
レトロなおもちゃっぽいアクセサリーも気になるところ♡デスわん

◆チェックの靴◆

こーれコレ★SALEで買って2ヶ月程、放置してたバレエシューズ(笑
リメイク目的で買ってきたもの♡
レースモチーフと、オーロラスワロでキラっと☆させてみました
強力ボンドあれば出来ますから~~リボンも超簡単なので。オススメですよう
P1040473.jpg
靴にスワロ乗っけちゃうのはイイね~~昔アディダスのラインデコったノリ♪
懐かしいなあ。プチ流行ってたww笑
履いてみたら両足で10粒しか乗せてないのに、キラッキラ★なのよう!

↓クリックでちょっと大きくなります
 P1040476.jpgP1040477.jpg


今日もまたSALEで(笑 ギンガム恋しさにプリプラ靴 超カワユイんだもの!
 『どんだけ~~~!』ってうちの母のブームらしいんですけど
その通り。
またSALEに食いつくのん!?どんだけ~~!?って感じですわ。

リンカーンでやってたよね。まさか実家で大ブームになってたとは・・・
絶対使わないと思ってただけに。。。ちょっと。切ないんドス。
まぁまぁ。黒チェックだからジーンズにも持ち手スカートにも
合いそうだわ。ヾ(´∪`)ノあわせるバックどうしようか~♪ニヤニヤ

P1040481.jpg

あとは、また胸元のタック何本入ってんだ!?っていうブラウスと
妹にコレ買ったのよう~って見せたら「パジャマ?」って
(ノД`、)ふかわりょうっぽく言われたワンピを買ってきて。久々に満足です(ゥウ泣 

ひらめいた★


ジャケットを買ったんだけど、ちょっとカチっとしてるので
可愛いエッセンス+するのにmmブローチ製作中♡
せっかく編み物スキなんだから何か取り入れたいな~って思ってたの

ちょっとレトロで色々スキスキ要素詰め込もうかなぁ♪っと。
ピンクのモチーフは自分で考えて花びら付けてたら、編み目ピッタリで
採用してみた♡編み方 レトロでいい感じ。
ヴィンテージのプラスチックとかもいいけど、ちょっとコレも温もりあるでしょ。
ブローチ出来たらまたupします★
P1040465.jpg

毛糸の小物入れも作ってみたよう。ピアスとかピョコっと入れとくのサ

コレは古ーい物いっぱいのリサイクルshopで仕入れてきたの。
Shop用に可愛くコラージュしちゃおうかと、もしくは自分用^^*。
P1040466.jpg

うーん♡今日はいっぱいひらめいたの。手作りネタが 笑
忘れないように。メモしておこう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ABOUT ME

 あ き

Author: あ き

B.D 12.30
Family◆4人になりました
Handmade◆だいすき


SHOPはこちら
Dreamlike

NEW+COMMENT

MY BLOG LIST

Wonderful things












オイシイ;x;











MONTHLY

RSS

