2007-05



◆◆新作◆◆

P1050143.jpg

今回は あまーーいですよDreamlike

P1050142.jpg


スワンロング*ロングなネックレスは、ロマンティックにしてみました♥
お気に入りのヴィンテージパーツや、綺麗なビーズを使いました

レースのお花も咲いちゃって♥ウフフ。
トップにくるレースは本当のレースモチーフを使っています。
トーンが合うように、、
胸元あたりにくるお花にもレースの加工がしてあるものなんですよminiりぼん

ぜひお花咲かせちゃってくださいおはな

P1050147.jpg

ピンク!ピンク!なブレスレット♥これにもカップケーキとタルトケーキcake  


時間を見つけながら、UP作業してゆきますね。
まだまだあるので^^;頑張らなくてはー 


やりたかったコト。弟子入り


またじぃちゃんの家に行って、ドリルとか握ってたら
またDIYの夢が膨らんじゃいました 笑
どこまで行くのか。。。ワタシ。 優しく見守ってください。。笑
P1050115.jpg

やっとこのウォールフックできましたの♪


P1050112.jpg



↑これも勢いで作りましたヽ(´∀`)ノ
ホワイトに近いピンクminiりぼんにしました♥
気づくと、リビングまでがピンクに侵されてきておりますわ!!><
ちょと長いのでつづきますわよ

全文を表示 »

きらりんお直し★


スワン昨日のニッキにも書いたように^^;
おnewプッシャーで浮かれてやってしまって生え際が気になったので(ノД`、)
表面を削って、(スワロも削れるんだねw)新しくのせました♡
いちごピンクの六角ホロ&miniホロホロさんminiりぼん
ホロも、筆でのせないで、ピンセットとか楊枝で乗せた方が綺麗に
付くのねー。左手は筆でのせたので、ちょっとギラギラ★笑
それもまた可愛いケドさ。
P1050093.jpg

お直しも1時間半くらいでできたよ削るのだけ気を付ければ
簡単でしたぺこ

アイシャドウで、グラデできるかなーってやってみたんだけどね、
アイシャドウの上にジェルのせると、はじいちゃうんだよねぇ。
相性とかあるのかなーグラデもチップでぽんぽん*と簡単に出来るので
また実験してみようー! やってみたいの。グラデいちご

スワンそおいえば、ピンクの顔料あるから、、混ぜ混ぜしてみようかなぁ。スワン


ソフトジェルその後

先週の金曜日にジェラッカーしたその後。
ストーンも取れてないし、浮いてもいないんだけど、
以前ジェエルする時、プッシャー無くしてたのに気づいて、
新しいプッシャー買ったのねそしたら。 ウキウキしすぎて思わず
ググっとやってしまったのーーー(ノД`、)私のバカァー
そしたら1㍉くらい伸びてた所が2.5㍉くらいになっちゃってーwP1050089.jpg

このありさま(○゚ε゚○) ハロウ♥自爪ちゃん♥

このまま浮きそうもないんだけど、
ちょっと気になるよね。。^^;
このまま放置してダメになるより、お直ししちゃおうかな。
初心者にはムリかなぁ~~~><
表面滑らかに削って、ラメ落ちるくらい。んで新たにジェルのせる。
みたいな??んーーーどうしようかすらー

ていうか、爪先の角に凸っとしたパールとか置くと、
変な爪の形に見えるねmmm次回からは気をつけよっと。


木製アルファベット*

P1050088.jpg


◆◆家族の名前の頭文字を集めてみました◆◆
*nature* というお店!
とっても とっても素敵なお店なんですお店の方も!
一つ一つハンドメイドで作られているんですって!!
すごいっ!!届いた瞬間感動でした★ヽ(´∀`)ノ

ハンドメイドの温かさがあって、でも見ての通り、
丁寧な作りなんですよん!おまけに消しゴムスタンプまで
頂いちゃいました♪


『&』はね。なんか文字の中で結構可愛くって好きなのです。
何かを繋ぐみたいで、スキ
『K』はね息子のだから小さい文字^^* 『H』は旦那さん。
『A』は私。1人女だから白にしてみました

あーどうやって飾ろう!ワクワクしちゃう!
フフ。。。リビングの一番大きな壁に無造作に飾ろうかと。。。
思ってるのだけどね♡♥♡


チョコット 模様替え*

チョッピリブログを模様替えしてみました。
あんまりうるさくならないように
 気をつけたんだけれど。。やっぱり
多少ね。コテっと気味かなあ・・・★
しばらくこれで行こうと思います♥

◆◆いちごほいっぷ◆◆

P1050073.jpg
 
いちごいちごほいっぷcake

P1050075.jpg

パールやキラッキラ★をいっぱいのせました♪
たまにこういう、ラブリーコテコテmmm♡♡♥ ていうのを
作りたくなるんですよね^^* 

miniりぼんDreamlikeで販売予定ですminiりぼん


つやつやキラリン★

P1050071.jpg


ジェラッカーminiりぼん金曜の夜にやってみました♥これは3日目の画像
全く変わりなしです。やってみた感想は・・・
すっごく簡単!&楽ッ!が一番かなあ★
あとは、どれだけもってくれるかだよね。

オフはホイル巻いて15分くらいかな。面白い程ボロボローっと、
爪のケア(甘皮の処理とかちゃんと爪表面に傷つけたり)下準備をきちんとすれば、
リフトとかもダイジョウブではないかなー
と。思うのですがね。


2週間。。。もつでしょうか。。。ドキドキ('д` ;)

さっそくネルパラにて乱切りホロとか買って
私の中では大盛り上がりなのですがmm笑
ひっさびさのネイルブームが私の中で到来しちゃってるんですがー!!

お願い リフトしないでね。



◆ロングネックレス◆

P1050057.jpg


きらりロングネックレスは結構いつも人気ですよね~
最近また雑誌でも、色んなブランドでもロングネックレスよくみかけますわー

・・・って事で。◆◆私なりのロングネックレス◆◆作ってみました
華奢なチェーンに好きなヴィンテージパーツなどを、ランダムに繋げて、
topにバラのレースモチーフが来る様に。・*

これが付けると*とっても可愛くてぺこcake
結構トップスは柄モノ苦手なので、こういうアクセが大助かりです♡


i243_1.gif



&&今日はね今月3回目のスープカレー煮込み中 笑
3回目ともなると、「飽きたよー」って言われそうなので、
サバと格闘して、鯖の味噌煮も作りました 笑 

スープカレーは作ってみると、すっごく簡単で美味しいんだよおー
手羽先とか手羽元でね、野菜いっぱい入れて、
カレー粉と、辛くしたいヒトはガラムマサラとか入れて炒めて
小麦粉少しふって炒めて、お水。。。マギーブイヨンポポイ!!と入れて
煮ちゃう。私は圧力鍋でササッと煮ちゃいます。
お店よりは濃厚じゃないけど、アッサリスープカレーぺこ
なんかもう、普通のカレー食べる気しないくらいなの。

昭和37年


miniりぼん昭和37年の編み物の本。
旦那さんのおばあちゃんの本を、姑*さっちから頂きましたのう
なんか中身がすごいレトロで、面白いです。
図案はね、ちょっと現代のような親切ではないのmm笑
しかも模様編み、図案、が3300もあるのよ。。。^^;
何柄!?みたいのとか、笑 でも勉強になりますねぇ。

P1050054.jpg


P1050050.jpg


左下のminiりぼんPピンクレースは、私の編み物史上初の大きいレース★
まぁ。本格的にレース編みする人はドコまでも編むんだとは思うけど
私にはムリ~~笑 根気がないの(ノД`、)
ハンドメイドする人ってたいがい、根気あるよね。無きゃ出来ない物も
多いと思うの。 なので、下半期は粘り強く、、、
ハンドメイド頑張ります★


P1050047.jpg

^^ほらね、こんなちょっとしたものばかり編んでたまってゆくの。
何枚か編んでコースター用にしよう~とか思って作るんだけど、
編み終わったら飽きちゃうのww笑 どうしようーーーこの性格!!

そして、スカート作りに目覚めた私は。。。
生地を大人買い10mやっちった(ノД`*)
そしてブートキャンプも買っちゃったww笑
またそれは後日・・・プッププ
ジェルネイルのキットも届いたし。。。
私の部屋まず整理しないとダメだよねーー!
使わないポリッシュあげるか、捨てるかして
その棚にUVライトとかしまおう!!
さーーーーーガンバロオオオオオヾ(´∪`)ノぺこ


見えぬけれどもあるんだよ

青いお空のそこふかく
海の小石のそのように

夜がくるまでしずんでる
昼のお星はめにみえぬ

見えぬけれどもあるんだよ
見えぬものでもあるんだよ


ちってすがれたたんぽぽの
かわらのすきに、だあまって

春のくるまでかくれてる
つよいその根はめにみえぬ

見えぬけれどもあるんだよ
見えぬものでもあるんだよ


ちょっと前に、教育TVでやってたの。
今読むと また違う気持ちになるのね。不思議だなぁ。
とても色んな意味で、色んな方向でじっくり考えさせられますわ

フフ、私の得意科目はずーーーーっと図工・美術でした。
この科目は勉強だとは思ってなかったから良かったのね*
そして提出が遅かった。笑 描き出すの遅いくせに。
描きだすと終わらないのww笑


あとね、高校生の時の家庭科の授業で心理テストさせられたの。
木を描いて下さい。って言われてね
先生が生徒の気持ちを当てちゃうの。
表に出さない悲しい気持ちとか。ウレシさも。

私は当時。太いマジックで
大きい大きい幹も葉っぱもどピンクの木を描いてね
それを見た先生の一言が
『わ~ジャックと豆の木みたい~大きな夢があるんだね!この小さい人は何だろう。。。』


当時はふ~~~んって感じだったけど、今はうんうん。そうだったのかも!
木の根元にね小さい人が1人いたの。 あれは息子だったのかな^^

という事にしとこう!?

母の日でしたね

v12.gif


母の日でしたね~~^^*
昨日はお母さん&姑さっち
あと、素敵なシャツがあたので、旦那さん方のお父さんにも父の日ww笑
それと、お友達の赤ちゃんが生まれたのでお祝いも♪
プレゼンと選んで、それぞれの家に届けに行って
怒涛の1日間でした。。。^^*  

サッチには、飼ってる猫に似たネコモチーフが付いた小物2点ww笑 
お母さんにはボディショのバラの匂いのローションとシューってするやつ。
本当は花柄の服か、ハウスオブローゼのが欲しいって言ってたんだけど、SOLDで^^;

それぞれの個性でさぁ
花よりコスメ!みたいな母もいれば、
メルヘンな母もいて、選ぶのは大変だったけど、楽しかったなー


そして。私も『母!!』
今年は息子君に幼稚園で作ったタオルハンガーをもらいました
似顔絵も上手に描けてて 
なんかオレンジのヒゲも生えてたけど嬉しかった!笑
あと、昨日はね旦那さんと息子で スープカレーに合う
 ナンをつくってくれました(ノД`、)アニガトオ!!
料理なんてした事ないのに頑張ってくれたわ。
あげたり、もらったり、疲れたけど気持ちは満タン♪

バイオジェル

 cake久々のネイルな話題ですー><
あのあのね、近所の美容室のオーナーがバイオの練習してるからおいでー
って言うので、行ってみたら練習モデルとしてやって貰いました★
P1050040.jpg

写真が赤っぽくて見えにくいね^^;
これで・・・4日目デス。ツヤツヤもそのままminiりぼん
実際見るともっと綺麗なんだけどねぇぇ 


てことで、来週オフの練習するという事なので、その後は自分で
キット買ってやろうと思いますーワーーーパチパチヾ(´∪`)ノ
上手く出来るかはわかんないんですけど。笑
チャレンジですわ!チャレンジぺこ

まぁ最初だし。後からジェルとか筆とか買い足していこうかなっと。


実はこっちと迷ったんだけど、、、レビュー1件しか無かったので、上のに
クリストリオだし・・・みたいな安心感もあったりして 笑


まだ届いてはいないんだけれど、
今までこんなアートしても取れちゃうかな?とか
また塗りなおすのかなぁとか が面倒で避けてたネイルも
できたらいいなぁ~miniりぼんP

絵文字

miniりぼんPcakeminiりぼんぺこいちごぺこminiりぼんcake
絵文字作ってたらすごく楽しくてww
Dreamlikeブログhttp://dreamlikexxxaki.blog69.fc2.com/で
作ってたのをこっちでもお気に入りにしちゃいました♥

朝*

P1040990.jpg


朝ごはん作る元気が あまりない時はホットケーキ焼いちゃう*笑
小さめテフロン加工の鍋に一気に流し込んで 一番小さい弱火で蓋閉めて
ニコその間に窓開けて、、掃除機かけ終えちゃいましょ~~♪
テーブル拭いてると、いい匂いがしてくるのでひっくり返します♪
焼き色が付いたらフルーツ切って牛乳グラスに入れてメープルシロップ用意して
 ホットケーキ4等分してけーきフィニッシュでございます
1切れでお腹いっぱいになっちゃうんだけど、ふあふあで美味しいのね
あれ。野菜が足りない!おやつに野菜スティック食べればいいわ 笑

それと。。。お米が無い!
ハァ。。今日は主婦の大仕事が待ってるわねぇ。


ブローチ2つ

P1040989.jpg

お姉さんのワンピをしましまにしたった[ヤリスギ感♥]
左の黄色のレトロフラワーは、偶然やってたフリマで絵文字名を入力してくださいGet★

で。ハナ右の白いバラのは、カゴバック用に作ったもの。
本で見た図案を何箇所か改良して編みましたよん。
葉っぱみたいに伸びてるヒモをリボン結びして、
&落ちないように後ろにピンも付いていますのよー。
ケッコーお気に入り♥フフン。

最近は自分のスカート縫ったり、地味にミシンもカタカタさせております。
去年からなんとなく気づいてたんだけど、
私はティアードスカートが大好物けーきって事。笑
嬉しいことに、このギャザー入ったスカートは裁断も縫うのも簡単♪
今年の夏は柄や色を変えて、丈やギャザーの入れる箇所など色々変えて
たくさんスカート作りたいなぁ~~♡             PJで載ってたパイル地もかあいいよねぇ。・*


ドイリー&コサージュ

けーきオヒサシブリでしたいちご

G.Wはいきなり最後の2日旦那さんが休みになったりしてバタバタと。
過ごしていました。
明けてからはDreamlikeの発送をすべて一気に終えたら。
なんか。まだお休みモードなんだよねおはな
P1040982.jpg

相変わらず編み編み職人【タコが出来ちゃうよ編】でした。
今日もお友達にコサージュと、バックに付ける白い薔薇飾りを
早朝から編んでプレゼントしました(○ 'v`)

このドイリーのブルー素敵なの♡ 
ターコイズっていうの?結構ブルーでもこういう色身好きだなぁ
この編み方はね。私が一番最初に編んだ編み方なの。
去年編んだときは、「アレ!?どこ編んでるのかな!?」と、
あわわ~~気味だったんだけど、今回編んだらサクサクと
夜編み出して~朝完成♡ くらいあっとう間に出来ちゃったはーと


P1040980.jpg

このコサージュ結構お気に入り☆ラメ入りコットンなのよ
クラシカル~なサマーニットやバックにクラウン
リボンもついでに編んでみたよ♥♥これが結構使える!

P1040986.jpg
 話変わって、今回のPJ超ツボですあ!!可愛い!!
こういうトコトン♥レトロな感じダイスキ♥


ラッピング*

P1040942.jpg

本に載ってたラッピングやってみました。
まず近所のお友達へのプレゼントで練習しておはな
それから本番[Dreamlike]なの 笑
ラッピングはすごく苦手だったんだけど、
やり始めるとまた楽しいんだねおはな
あと、大人の折り紙みたいな本も楽しかったよ。・♪

ご注文頂いたお客様*もうしばらくお待ちくださいね^^*



G.Wは旦那さんが頑張って働いてるので、お休みはナシ。
いいんだ いいんだーーー空いてる時遊びに行くんだもん (泣笑


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ABOUT ME

 あ き

Author: あ き

B.D 12.30
Family◆4人になりました
Handmade◆だいすき


SHOPはこちら
Dreamlike

NEW+COMMENT

MY BLOG LIST

Wonderful things












オイシイ;x;











MONTHLY

RSS

