2008-03



すこしづつ

* キャンセル分のブックカバーや、ブローチ2点UPしました *
明日から時間見つけて新作UP作業したいと思いますね。

スワンDreamlike


色ンナ★ヘアゴム*


メルヘェン★な目立つヘアゴムが作りたかったのの。
あーやっぱりこういうの作ってると時間忘れちゃうよはーと
P1060278.jpg

POPなカンジ↑ネ♡
ホイップクリームというビーズ使ったりしてケーキぽかったり
大好きなお花と星合わせたり。・★Dreamlike用でつ。

 
P1060281.jpg


ちょっと落ち着きタイプ↑は私用w
明日は料理教室ダー!おだんごにしていこぉっと♪


イロイロヘアゴム使ってきて 行き着いた結果。
こーゆーモチーフの物付ける時は、あらかじめ髪を結んでおいてから
飾りとしてクルッっと巻きつける方法が、
モチーフの方向出しやすいし いいかと^^

このまま結んじゃうと、お花が後ろ向いちゃったりするんだよね^^;
だから今回は 細いゴムで製作してみまちた♡飾り付けるのも簡単♪ 

ami*ami

春が来たと思ったら また雪降るらしいよぉ
でも、こんな時に わぁ!雪 っていうのも大好きですわよ



実家でのんびり*あみあみ・・・
P1060275.jpg

ドイリーと、大好きフラワーモチーフハナ
ドイリーは紅茶で染めようかな って考え中。

フラワーモチーフは ボタンとかビーズ縫い付けて ヘアゴムにしようっと♪

あと、最近はユニクロで1000エンくらいのキャミ買ってきて
襟元っていうのかな? イロイロなボタンを縫い付けて ニヤニヤしてます。


あと、息子が春休みなので ここぞとばかりに仲良く♥ラヴラヴ♥
こんな長い時間一緒にいるのも 最後っぽいなぁ。
一瞬、一瞬大事にしよう!って思わせてくれるヤツです

イチゴちゃんネイル

えっと 私の趣味はネイルですから!!(自ら確認

知り合いのスワンメルヘンで可愛いニコお嬢さんが卒業ということで
チコット打ち合わせして 製作しました♥
若い子なんですがww幸い趣味が似てるという^p^
すんなり 2時間くらいで出来たのww

コピー ~ P1060258


カラーパウダーを1年ぶりくらいに箱から出して・・・っと。
お花がチト。5枚花じゃない・・・ミクスチュア操作ムズイっす。

でも可愛いー♥♥♥って自己満足!?
喜んでくれるといいな・・・♡ 

記念日だった!

ワタクシ だめ妊婦★お昼寝ばっかりして 夜眠れません 笑

そうそうwもう日付変わってしまったから昨日 結婚記念日?
籍入れた日と、式の日 どっちが記念日なのかしらぁ ・x・)?

とりあえず 式あげた日でした プキャキャキャ♥♥♡
なんかプリンとタルト買ってきてくれた。ホワイトデーだしねぇ♥


コピー ~ P1060243

関係無いけど 息子君が アートしてくれた
題名: 『柿の種で おかあさん』 うれPPPPw♪


え^^もう何年なの?4年か。知り合った頃は旦那君22歳だったなぁ
私20歳だった わかーい!
でもね 弟みたいだったの いっつも私に怒られてたわ 笑


結婚当初は 私1人でなんでもできるって 思ってた。
家の事はまかせて!って 
でも それじゃダメって先輩奥様に教えてもらったよ
奥さんが脚立持ってきて 電球の取替えやってしまわないで
ハナ『電球つけてぇぇぇ♥ できなぁぁい~』って言いなさいって。笑

アンタおばかね^^可愛く頼る事をしなさいって 叱られました。
その時は『そんなん出来ない!!』思ったけど 
なんでもかんでも アタシできなーーい! を実践してみたの

それから自然に 旦那君成長してた!!!
今じゃ私がリードされております。不思議だよぉ

へ~~~こういう事なんだ~~って感じ。
尻に敷かれるくらいが丁度イイ なんて言うけど。
はっきり言って すっごい楽!今が一番。

敷いてる様で 敷いてないを装う みたいな?ww
気の強い私には 結構難しかったので御座います!


夫婦も人付き合いよね。 まだまだ奥が深いわ

最近愛用コスメ

なんだか 風が春ですね!!うれしいなぁ~うれしいなぁ~

コスメもちょいちょい買ってたのですよね。
結構HITモノ多かったのでUP♥

P1060250.jpg

エヘヘ ヨーカドーでww@コスメで1位だと書いてあったのよぅ
手に試したら うるうる ツルッ★だったので即買い★

実際おうちで 使っても うん イイヨ! ツルン!
温泉入った後みたい^^ 

P1060251.jpg

マキアージュの新色ねw いつだ買ったのコレww相当愛用してますぉん
薄づきで、透明感あるのが 私好みでした。エビちゃんのより明るいピンク
妹に色見てもらって決めたのですが
BAさんに塗ってもらって買うのと、自分で塗って試すのでは
色の出方が ぜんぜん違う!!!って事!
1本の口紅だって 塗り方で違うって事よね。(今更だけど、なお実感


P1060253.jpg

ボディショ。これも愛用しまくり。。。
viviなんかで外人風メイクとかあるじゃない(影響されやすい私
すごい顔が引き締まって見えて アイシャドウにもチークにもシェーディングにも オッケイ
ブラウンとか 苦手だったんだけど、キラキラパールも入ってて
とても馴染んでくれる♥万能君であります♥

アレ!久々新作ちゃん

前に紹介したブローチも写ってますネン♥
おはなお花いっぱいだから これからの季節ぴったりかもおはな

淡いブルーとか 新鮮だけど懐かしい感じもして ブーム♥
P1060244.jpg


手鏡は思いっきりホワイトで埋め尽くして 小鳥さんが LOVE♥届けてくれた
幸せイッパイの手鏡ですぉ~

miniりぼんPペンダントヘッドも ビンテージのホワイトストーンで清い感じ
ちょこんと 可愛いモチーフが大人すぎなくって メルヘンスワン

体調も戻ってきてるので、出産&お引越しまで少し
幸せイッパイな物作ってゆきたいですぺこはーと

料理教室行ってきたオハナシ

cakeお友達のブログみて 思い出したんだけど
お料理教室に通いはじめてたの アタシwぺこ

初回は
春巻き 中華コーンスープ 中華サラダ

春巻きなんて!面倒で結婚して1回作った??って感じw
なのにね 簡単なの! ビックリしちゃった★
ススイスイーって 簡単に出来て 美味しくて。ダンナ君に褒められて。
いいことばっかりよ? 


今まで お母さんに教えてもらったり 本やネットで見てたケド。
プロに教えてもらうって やっぱりすごい為になった!

どうして こういう揚げ方なんだとか、卵入れるタイミングはこの時がBESTとか
できるだけ中華だしとか 使わないで素材の美味しい味を出す方法とか。

質問もしまくりで^^;wとーっても勉強になりました。
次はパスタとミネストローネ!!楽しみっす!ぺこ

次はカメラもってこー;x;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ABOUT ME

 あ き

Author: あ き

B.D 12.30
Family◆4人になりました
Handmade◆だいすき


SHOPはこちら
Dreamlike

NEW+COMMENT

MY BLOG LIST

Wonderful things












オイシイ;x;











MONTHLY

RSS

