2008-10



やっと・・・

引っ越してきて初めて取り掛かった モノが・・・
今日やっと出来ました。。。遅すぎw

P1060943.jpg
えぇと、↓のNの文字が 手書きしたものです。
ダイスキな、*洋書スタイルな暮らし ハンドメイドで~を参考に作りました。

100均でキャンバス買ってきて、リネンやお気に入りの生地を
大工用のホチキスみたいので 貼り付けて
本当はステンシルなんだけど面倒くさいので(いつもの事
手書きしましたよん*笑
PCに好きな文字だして、ガン見して 書いたよおお

『N』何かと 我が家Nです・・・(謎

上の真っ白に見えるのは、レースみたいな柄の 
お気に入り生地を貼ったヨ♪

加工でブログ名入ってるケド、イロイロいじれるように
素にしてみました。 うん でも地味に柄が主張していて いい感じ


女の子の物作れる幸せ

どうも どうも ピンク祭 イエィ イェィ!!
というか、ヨダレが。デラレロローーー!なのので
母こしらえるわよ
P1060939.jpg

キャッハー♡ 可愛い(自画自賛
マジックテープの所に チロリアンテープとかレースも付いてるヨン

甘いよ 甘い。女の子だねやっぱり
作ってて悩まないヨ。 
上の男の子は結構作る時悩んだものです・・・。


ふぅーこれも昨日の夜、6枚の生地裁断して
朝、みんなの用意済ませた後、ダダダダダーっと縫って
娘寝てる間に(さっき) 完成★

玄関のお買いモノ・何年前かのお買い物

リースが安くなっててね 900円 FOOOOO!!
シックで大人ぽいじゃないか!パープルのドライがいい感じ
P1060918.jpg
付いてるチョウチョさんは400円くらいマグネットだよん
( 磁石ではっぱをはさんで付けています )
楽天でもお店忘れたケド、、、6匹蝶買いましたー届くの楽しみィ  

P1060922.jpg
フフフ・・・玄関ネタで もうひとつ。
13か14歳の頃に買ったDr.マーチンです
えっと14年モノ?!!!!笑
磨きなおしたらピッカピカ★
viviに載ってたし履いてみようか(影響されやすい)

まぁ転びはしないと思うけど、
赤ちゃん抱っこ生活がまた今年の冬も~なので
また ペッタン子生活っす!

うん?よく考えると、最初の子出産してからヒールの靴履いたのは
一昨年の冬だけだったかもね 笑

貼ったり、塗ったり

P1060925.jpg
バウムクーヘンの箱でした↑黒リネンとギンガムの組み合わせDE★
旦那クンの携帯や時計、財布をカウンターの上にドガっと置かれるのが
なんとも嫌なので、これに入れてもらうことに しましょ♪

木工用ボンドを筆で塗って 貼るだけのお手軽さがイイ!

P1060917.jpg
コレコレコレ!!
旦那君の実家から 持って来ました!ソシーテ♡
空色ペンキ買ってきて ペーパーかけて ヌリヌリヌーリ
ニコ楽しかったああああ!!

P1060915.jpg
昔ながらの~しっかりした机ですヨン★
PCデスクにするんだスワン

秋ですね

やっぱり外に出てみないと 季節って感じられないよ
赤ちゃんがいても抱っこして外へ
長男がどんぐりとか拾ってね。帽子も見つけて楽しそうデス



先日たくさん葡萄をもらって
食べきれないのでジャムに
P1060854.jpg

そしたら 葡萄色のアクセ作りたくなって、
フェルトでナンバーワッペン風ブローチと
モコモコちゃん(よく見えないけどキラキラ*スワロ付き
↓ヘアゴムにしまーす。

P1060855.jpg

あっこないだね 無印行ったの。
地元に無くてね 笑
紙系・・・掃除グッツやら 生活用品モリモリ♥
仕入れてきましたヨン。
やっぱり大好きな 変わった単行本風ノートとかがツボでした。
絵本みたく綴じてあるノートとか。わが子に手作り絵本読むんだ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ABOUT ME

 あ き

Author: あ き

B.D 12.30
Family◆4人になりました
Handmade◆だいすき


SHOPはこちら
Dreamlike

NEW+COMMENT

MY BLOG LIST

Wonderful things












オイシイ;x;











MONTHLY

RSS

