2017-10

スポンサーサイト


再びレース編み*****


ここのブログmmmほとんど手作り中心になってきてますなぁ
ネイルはどこ行ったー!?って感じですが、
ほぼ。単色塗り。時々ラメ。みたいなお天気ですなぁ。
久々にキラキラスワロでも乗っけて。
バブリー★にGOしちゃいたいです(DVDで観たいわ系

P1040378.jpg

前に編んだレースの色違い♡濃い目ピンクで編んでみた。
どうしてか・・・編み針も目の詰め方も一緒なのに
100エンのレース糸の方が仕上がりが綺麗なのはっっ!!!
!?もしや・・・しわ取りキーピングとやらを吹きかけてアイロン当てなかったからかな??
仕上げのやり直しかしらん。。。


右上のはなんとなく編んでみた。お花モチーフのドイリー。
私。長編みを延々するのがスキみたい。笑


そして。ココも春っぽく模様替え♪
 P1040379.jpg

やっぱ撮影は昼間にしたほうが綺麗よね。暗いもん・・・
ピンクのガーベラはこないだ言ってた100エンのヘアゴム。
バラと超迷ったんだけど、作りが綺麗だったので。 ってまた造花かよう~~


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No subject

i-80あきしゃまi-80

PCできなくてサミシイので
漫喫に来てマスi-237アハっ

しかし!なんでそんなにレース編みうまいのですか!?!?
師匠と呼びたくなる~ 笑
ホントすてきi-189!!!
私もなんとか少しずつ編んでるんですけど
全然上達しなくって‥
最初と最後で力加減 ? が違うので
どうもオカシイものができあがっちゃうのデスi-203

そして★白のウオールラックっていうのかな??も
すっごいカワイイっ!!!キャ~~~i-80
私もアルファベットの置物 ? 買おうかなぁって
迷っていて‥でも!買っちゃおうっ!! 笑
おうちが近かったら絶対あきしゃまのi-38
押しかけてるっ!!って勢いですよ! 笑

No subject

なちゃ~~んヽ(´∀`)ノ わーい わーい

マンキツからも来てくれたなんて~うれしすぎますわんー♥♥♥
早く直るといいね、なちゃんPC!!

ホガーうまいだなんて♡v-274ケーキでもまぁどうぞ♡ 召し上がってくださいまし♡

上達かぁ。。。私も最初は図案読み取るのに苦労して、
何枚も編んだぁ編んだ~~。笑
やっぱり糸に合わせて針を変えないと
綺麗な仕上がりにならなくて、かなりもがいてたし、笑

レース用の♯6 1.0ミリで編み始めたら 細いくせにスイスイ編めたのー
目も詰まっていい感じに♪
*で、綺麗に目を引っ張りながらアイロンで仕上げかけるとき
ワイシャツアイロンかけるときの、糊付け*シワキーピング?だっけ
そんなの吹きかけると、何もしないでアイロンかけるより
綺麗に仕上がるよ~^^*知ってたらソーリーですー

コレ、ウォールラックっていうの!?(ノ;゚д゚)ノ知らなかったww
アルファベットのー私ももっと買おうと思ってるのですー♡
なちゃんもゼヒ!!!!!(* 'v`)人('v` *)
木製の白とかもあるみたいなんですわーよ★
ww私こそ!なちゃん近くにいたら、一緒に雑貨屋さんと古着屋さん巡りしてうちでレース編みながら
お茶会する勢いなのになぁ~~♡ヽ(´∀`)ノ 笑



管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ABOUT ME

 あ き

Author: あ き

B.D 12.30
Family◆4人になりました
Handmade◆だいすき


SHOPはこちら
Dreamlike

NEW+COMMENT

MY BLOG LIST

Wonderful things












オイシイ;x;











MONTHLY

RSS

