2017-10

スポンサーサイト


*編み物にまたハマる*

今日はお友達が遊びに来てくれました
かあいい②1歳半の女の子も連れてっ♡
小さい姫は私のピンクのルームシューズを帰るまでずっと履いてました。笑
昼も、夜も一緒にご飯食べていっぱいお話もして、
毛糸でお花のヘアゴム作ってあげたらすごい喜んでくれて★
私も作りたーい!と言うので手作り講習会を開催しよう!という話になりました。
その子は高校生の時、彼氏に手編みグッツをプレゼントする会で
私が教えた生徒(笑エラそう!! なんですが、
当時THE♥ギャル(死語? だった彼女なんですが、腹巻を編む!!と言って
編み出したら止まらなくなって、ベアワンピ並みに長くしちゃった子であります。
なかなかの根気マンで、楽しみですわ 笑 なつかし~~

  P1040445.jpg

画像加工を考えてやってみたんですけど。。。消し忘れ箇所アリmププ

昨日姑のさっちに、手芸やサンいかなあい? って言われて
カラフル毛糸この色達を2色づつ買ってきました
♡あとは、この本。フラワーモチーフいっぱいだし、
初心者さんにも丁寧に毎号 ★あみ方の基礎も載ってるのでオススメ

今日は下に写ってる、パイナップルモチーフを編み始めたところ
その他にも、ティッシュケース*携帯ケース*など編んでます♡

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ABOUT ME

 あ き

Author: あ き

B.D 12.30
Family◆4人になりました
Handmade◆だいすき


SHOPはこちら
Dreamlike

NEW+COMMENT

MY BLOG LIST

Wonderful things












オイシイ;x;











MONTHLY

RSS

