2017-10

スポンサーサイト


シンプルケーキ*

l-7.gif

P1040662.jpg

朝、息子クンとケーキ作ってみました^^*
元々はパウンドケーキの生地なんだけどね、いつもの大きい型で焼いたら
半分の時間で焼けたよ♪ 混ぜるだけのすっごい簡単レシピなんだけど
あれ、、卵冷たくて分離しちゃった? と、(ノ;゚д゚)ノあたふた。。。笑
でも。焼きあがったら、すっごくきめ細かくてふんわり♡美味しかったです♡

それにしても私の作るケーキはいつもシンプルだなぁ 笑
しかも2人じゃ食べきれないから本日分の発送帰りに
実家におすそわけしに行こうっと。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No subject

i-80あきしゃまi-80

コバワーンi-118
キャーーー!!息子クンとお菓子作りi-189
ステキ‥i-80i-80i-80
あこがれますっi-233
おいしそう~i-185i-185
お菓子作りなんて何年もしてないなー
ホットケーキくらいデス 笑
ホットケーキってお菓子なのかなぁ??

No subject

なちゅあーんヾ(´∪`)ノ コンバンハーi-80i-80

なんかねぇ。シンプルなケーキが好きらしくって。
ホットケーキなんて~~~~1月2月と何回焼かされたか~~泣
お菓子っていうか!立派な我が家の主食になりつつありましたから~~(ノД`、)
でも美味しいですよね♪私は小さめのテフロン加工鍋で
一気に生地入れて弱火で*ぶ厚く焼くのが好きです~~♡
子供って、「お菓子が自分で作れる!」って事に感動するんですよね~笑
 焼きあがった時のキラキラおめめが 笑 おもしろいんですよん~^^ 


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ABOUT ME

 あ き

Author: あ き

B.D 12.30
Family◆4人になりました
Handmade◆だいすき


SHOPはこちら
Dreamlike

NEW+COMMENT

MY BLOG LIST

Wonderful things












オイシイ;x;











MONTHLY

RSS

