2017-06

スポンサーサイト


見えぬけれどもあるんだよ

青いお空のそこふかく
海の小石のそのように

夜がくるまでしずんでる
昼のお星はめにみえぬ

見えぬけれどもあるんだよ
見えぬものでもあるんだよ


ちってすがれたたんぽぽの
かわらのすきに、だあまって

春のくるまでかくれてる
つよいその根はめにみえぬ

見えぬけれどもあるんだよ
見えぬものでもあるんだよ


ちょっと前に、教育TVでやってたの。
今読むと また違う気持ちになるのね。不思議だなぁ。
とても色んな意味で、色んな方向でじっくり考えさせられますわ

フフ、私の得意科目はずーーーーっと図工・美術でした。
この科目は勉強だとは思ってなかったから良かったのね*
そして提出が遅かった。笑 描き出すの遅いくせに。
描きだすと終わらないのww笑


あとね、高校生の時の家庭科の授業で心理テストさせられたの。
木を描いて下さい。って言われてね
先生が生徒の気持ちを当てちゃうの。
表に出さない悲しい気持ちとか。ウレシさも。

私は当時。太いマジックで
大きい大きい幹も葉っぱもどピンクの木を描いてね
それを見た先生の一言が
『わ~ジャックと豆の木みたい~大きな夢があるんだね!この小さい人は何だろう。。。』


当時はふ~~~んって感じだったけど、今はうんうん。そうだったのかも!
木の根元にね小さい人が1人いたの。 あれは息子だったのかな^^

という事にしとこう!?

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ABOUT ME

 あ き

Author: あ き

B.D 12.30
Family◆4人になりました
Handmade◆だいすき


SHOPはこちら
Dreamlike

NEW+COMMENT

MY BLOG LIST

Wonderful things












オイシイ;x;











MONTHLY

RSS

