2017-08

スポンサーサイト


やりたかったコト。弟子入り


またじぃちゃんの家に行って、ドリルとか握ってたら
またDIYの夢が膨らんじゃいました 笑
どこまで行くのか。。。ワタシ。 優しく見守ってください。。笑
P1050115.jpg

やっとこのウォールフックできましたの♪


P1050112.jpg



↑これも勢いで作りましたヽ(´∀`)ノ
ホワイトに近いピンクminiりぼんにしました♥
気づくと、リビングまでがピンクに侵されてきておりますわ!!><
ちょと長いのでつづきますわよ

  

P1050096.jpg

実はこのフック。お友達の分も作ったのです。
写真撮って無いーーーとあわてて車の中で撮りました(笑
しかも、コッチは金具が 素敵なのよね。 
お店で在庫が3個しかなくて、私用のはフックは100均のなのmm



P1050097.jpg

これは。じいちゃんの道具を借りて。
キリでちょっと穴を開けてから、、、【とっても楽しい!】

P1050104.jpg

これはね。。。

木をまっすぐ切る機械で ギューーーーン って揃えて(笑 切って、
穴をドリル?で ビュアーーーーン と開けて、
またドリルでネジ式の釘。(何ていうの?ボルト?ナット?)を、ビャーーーーン って
入れるのですわ。(ノ;゚д゚)ノこあいのーーー ←説明下手すぎ


力加減が難しくって、ちょっと木が。。。笑
こんな失敗もありつつ。 でも手作り大好きの私は
ずっとハイテンションで★ 

ずっと『わ~~~~~~~~~すごおおおおおい できたーー』と
心踊りまくりでしたのよ♪



で、できたのが、最初の写真の2つなのです。


また色んな物作りたいなーーーー♥♥♡ヾ(´∪`)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

スワンあとね、じぃちゃんとの楽しみがまた1つ増えて、
そこもまた嬉しいの。

じいちゃんは元大工さん。庭でも自分の家でも作り出すのが好きな人。
お母さんが じいちゃん似でね、
手作り、洋裁とかが得意なのね、Dreamlikeの商品も手伝ってくれてます。

そしてお母さん似の 私がいるわけなのです。繋がってるよ


木に触ったりのこぎり 持ったり、 ミシン触ったり 編み物したり

好きなものがやっぱり 小さい頃に目にしているものなのよね
不思議なようで当たり前な。
すこし嬉しい。そんな気持ち。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ABOUT ME

 あ き

Author: あ き

B.D 12.30
Family◆4人になりました
Handmade◆だいすき


SHOPはこちら
Dreamlike

NEW+COMMENT

MY BLOG LIST

Wonderful things












オイシイ;x;











MONTHLY

RSS

