2017-06



こんな日々

まず★FC2からのお知らせの
この度、ブログの投稿画像の上限サイズを 250KB → 500KB にアップしました。
だって~ワーイ★ウレシイ★


で。で。ここ最近はクロスステッチにはまり。。。
でもすぐ挫折し、やっぱりクロスステッチ用に糸の太い生地
買わないとだめだね~微妙に細かい生地で、目がやられました。笑

ステッチって本買ったのですよ。かわい~んの。

20061108210629.png


刺繍もそうだけど、紹介されている物とかお部屋とかが素敵なの。
コレ見てたら、やっぱり。。。アンティーク熱が!! 
最近ヴィンテージのレースとかイニシャル入りの欲しかったり
でも高いのレス! さすがヴィンテージィィ~~ヽ(´∀`)ノ
あれ?アンティークとヴィンテージってどう違うの?調べよ~

レトロっていうのかな。懐かしい感じのが恋しくて
って!いきなり和製すぎなんですけど!!!!!!
P1030420.jpg

一目惚れだったんだもん。可愛いんだもん~~~。笑
 以外に家族に人気モノなのmm笑
かなり個性的よっもし女の子が生まれたらあげるの~

↑コレはヤフオクで落札したもの~~♪今無料でしょ~!


20061108211255.jpg


で。下に写ってるのが・・・【毛糸消費ひざ掛け!!】
この編み方超レトロでm笑 しかも簡単! さらに毛糸の消耗が激しい!
 そして おばあちゃんを思い出しちゃうレトロ加減

ドンドン クッションカバーから。。。ひざ掛け。。。ブランケット

になっていきそう。はぁ。やっと毛糸収納してる箱の蓋がしまりました(笑

つづきは 豆本? 豆アルバムだよう。





こどものね、縦横5cmの豆アルバムを作ったの^^*
1時間半も格闘して5、6ページ作りましたん。
20061108212040.jpg

20061108212055.jpg


レイアウトとか考えるの楽しいし、その時の事思い出しながら じっくり作れたので良かったです。
こんなんだったけ??とかみんなにも好評 笑 
たった2年なのにねー。その時、その時、「この小ささ絶対忘れない!」
って心の中で誓うんだけど(笑 いつも小さいころの写真見るとびっくりしちゃうんですよね。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ABOUT ME

 あ き

Author: あ き

B.D 12.30
Family◆4人になりました
Handmade◆だいすき


SHOPはこちら
Dreamlike

NEW+COMMENT

MY BLOG LIST

Wonderful things












オイシイ;x;











MONTHLY

RSS

