2017-10



リース*

お久しぶりの更新になってしまいましたネン

ハナ

あっという間の忙しい夏が終わって、秋はゆっくりおうちを、楽しみたいなぁと
最近はインテリア。。。考えてみたりね 模様替えして、cafeスペース作って
アンナ*娘と朝、お茶したり新聞読んだり・・・


今日はね 去年のリースを分解して 新しくお庭の草花でリースを作ったよ!

★ユーカリ、カモミール、ラムズイヤー(羊の耳みたいにふわふわの葉っぱ!)
針金でグルグル~~昔TVで見た作り方を思い出して やってみたよ

コピー ~ P1070818

全部やるの面倒だったわけじゃ!!!pq*
2度目にしては大満足だぜぃ

クラウン

コピー ~ P1070820

ハーブとかお庭いっぱいなので、今年の秋はリース作りに燃えそうよ

アジサイのリースとか・・・ドアの上の壁とかに飾ったり ああ可愛いっ
ハナ

tiku*tiku

P1070698.jpg

こんなちわ~いちごはーと

雨ばかりの北海道です
お外いけないしね。
子供たちお昼ねの隙みつけて リボンminiりぼんPちくちくしました。
黒いリネンで、中にわたが入ってフワフワなの、よくshopで見かけるけど
自分で作れそうだなぁって思って。。。

左のシマシマは 手首にシュシュみたく付ける針山なのよ
手縫いチョコチョコするとき、すっごく楽です

あとはネイル。。。3つ同時にupという*イヒヒ
昔のポリッシュ掘り起こして
あれ、今なら似合う!ってのが結構でてきて うれしかったりします
これは パープルのキラキラに さらにギラ★っと大人目ラメで/ふれんち

であい

明日運動会なんだあ 上の子の
お弁当作りに飽きて 更新してみる・・・お弁当気合はいってるよん
P1070623.jpg
うちの ビオラとカモミール いい香り*

P1070624.jpg
くるみぼたんで へあごむ

P1070627.jpg
冷蔵庫の上 フリマでゼリーの型をget ウフフ
でっかいゼリーいつか作るんだあ~それまでインテリアに

P1070630.jpg
かなり古い引き出しを これもフリマさっ!
白くペイントしてみたよ 針箱になってますすっごく使いやすいの!
上がねパカパカしてるしね、糸入れる深め引き出しも いいかんじ

P1070629.jpg
これは素敵なマダーム*って感じの人の所で購入
あっ可愛いホウキとかブリキの鉢みたいなのも あったんだ*


高校生ぶりくらい
久々にフリマ行ってね、すっごい楽しかったああ
来年も今年の秋も行っちゃうよ!


さあて 明日は運動会
よーし次はマカロニサラダ作ってきますね*

ほっと一息

朝から片付けて掃除洗濯 ヨイショ ヨイショと頑張った後は
すこし手作りします*
音楽聞きながら♪

P1070565.jpg

すごくそれだけで 達成感&私はストレス0にできてるのかも


P1070566.jpg
麻の糸で白いおりぼん
ポニーテールとかおだんごに付けたいねえ +大きめ+
形しっかりさせるために固めました。

すっかり定番の、、、えみり結びばかりなのでね
たまにアレンジってか。。。編みこみとかしますけど

編みこんで、網目をひっぱって ホワホワさせるのが好きなのっすよ+


あと2日で1歳の♥小さい乙女にもエプロン縫って
着せてみたり・・・【手縫いでね簡単にできたよお
ブラックウォッチ柄で作りました これが周りに結構好評よ
おませさん★チックで
P1070557.jpg

庭とか ムフフ

またまたお久しぶりに なっちゃいましたね
引っ越して、出産して早一年が経ちました。

まだまだ家の中も、いじりたいところ満載★
庭も造りたい・・・ ウワアアアンって感じデス・・・エヘヘ

お庭はね、宿根草っていう草花を(←最近知った)とりあえずテキトーに植えて
あとは、ビオラとかユーカリとかも鉢植えしてみたり
畑も兼ねていて、ミニトマトとかバジルを種からやってみたり
レンガの小道が夢なんだけど・・・

庭作りは3、4年かかるっていうよね
とりあえず 可愛い草花をふやしていこうっと。


インテリアも。。。頑張らなくちゃなあ
ではまた*

サイキン

あぁ可愛い。。。買いにいきたいなぁ 通販じゃなく。。★



最近は もっぱら敷地の草むしり・・・というか
スコップで根ごと除去作業みたいな事ばかりしてます 
ご近所からお花もらって、雑草生えないように 植えたり


種からのバジルとか、ユーカリの木を植えてみたり。。。

家の中と、外と、、、大忙しだよ ふうー★ 

ちょこちょこ 手作りもしてまぁす。くるみボタンとか♥
ハギレがすごい量あるので、娘のえぷろんとか.。.:*・°☆ チョコチョコ消費。
生地もカラーBOX1個分あるしね、もっと手作りしなきゃねぇ 

お花*

P1070486.jpg

お花屋さんに行って、自分の庭のお買物するのって
ウキウキすぎる♪

まだお庭造っている途中なんだぁぁ
可愛くなったら写真とってUPしたいな~★
このビオラは、寄せ植えしているときに落っこちたお花ちゃんを。

昔の私なら、落ちてる花 持って帰らないと思う・・・
お花触ってると、子育てみたいに
ほんわか愛が生まれる気がする


そうそう作りたいお庭はね
野菜と、お花の共存!みたいな・・・野菜さえも見て楽しみたい♡
そんな感じ ぅぅうううん でもガーデニング難しいんだ!!笑

バランスとかさ、ワケわかんないから
ガーデニング1年生は 超テキトー!!!
好きなように~可愛い花~楽しく食べたい野菜を~~♡ウフハ

パンとか*

おひさしぶりです(o゚u゚o)ノ

最近はね~パンとかコネコネ~~して遊んでました

↓これは白いふんわりパン
*強力粉で作ります。 バーガー用にとってもイイね(o´・v・)b
P1070468.jpg

↓こちらは なんと!ホットケーキミックスにヨーグルトすこーしずつ入れて捏ねて
ウインナー巻いて 溶き卵を塗る・・・。180度で15分*

miniウインナーパン★子供でも簡単にできちゃう!
P1070471.jpg
 しかも美味しいの。。。pq*
ツナマヨパンも今日の朝作ったよん 


あとは・・・何してたかっていうと
庭作りしてました   orz

すんごい力仕事!
旦那君の実家の畑、もうしないから土もらったの。
軽トラック3台分、旦那ちゃんと農家コスしながら
2人で軽トラ乗る姿が 超おもしくて
ゲラッゲラ笑いながら 頑張りました 2日くらい筋肉痛でしたよ!
でも一生付き合うんだからね イイ思い出だよ。

料理用のハーブとかチョコっとトマトも作って、
ガーデニングもしないとね。



とかなんとか言ってる間に、娘が歩き出し・。。笑
10ヶ月とか(o´艸`)はやい

ウヒヒ
G.Wは得意のBBQ大会かな
すでに美味しそうな ソーセージとか冷蔵庫に用意してあるんだ♪
痩せない!!!!焦

乙女timeに


ぴんくの しゅわしゅわ~*。・★
P1070419.jpg

すっごい乙女度あがります♥
グラスに注いで是非

記念日だったりしたよね

P1070239.jpg

ピンクと青の空もいいよね

今年も、バレンタインデー ホワイトデーと共に結婚&籍いれた記念日でした。

毎年、なんでこんな 恥ずかしい日にしたんだろう・・・と思うんだけど
偶然だったから仕方ないのヨ★

全文を表示 »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ABOUT ME

 あ き

Author: あ き

B.D 12.30
Family◆4人になりました
Handmade◆だいすき


SHOPはこちら
Dreamlike

NEW+COMMENT

MY BLOG LIST

Wonderful things












オイシイ;x;











MONTHLY

RSS

